駅構内お勧めの店!

このコーナーは、普段から駅の中にいることが多い私が駅の中にあるおいしい飯屋などを紹介するというコーナーにするつもりです。                                         
まあ簡単に言えば「鉄ちゃん駅構内ミ○ュランガイド」でしょうか。 
 しかしこの紹介は安く済ませたい極めて凡人のためのものですから、口の肥えておられる方には少し物足りない部分もありますがご了承下さい。 
今思えば基本的にうどんそば ばかりです。 いずれは写真付で紹介します。 
※あくまでも個人的な感想です。            

新大阪駅 うどん
そば
カレー
13〜16番線
大阪寄り
一番よく訪れる店です。何より値段がポイントですね。標準の大きさのかけうどんで270円、大盛は100円増しです。満腹になるほどあります。15・16番には昼限定でカレーライスがあります。
京都駅 うどん
そば
中央改札0線
階段寄り
テレビ番組で紹介されるほどの人気。お勧めは京風のあっさりした出汁に串てんぷらがのっかったうどん。おにぎりのセットで大満足。
京都駅 うどん
そば
30番線はるか停車位置付近 ここは好きな具を好きなだけトッピングできる店です。ただのせすぎると食べづらいのでご注意。
姫路駅 汁そば 全ホーム 姫路名物うどんの出汁に中華そばという画期的な組み合わせ。それもまたうまい!新しい刺激が欲しい方にはお勧め。
名古屋駅 きしめん ほぼ全ホーム
米原寄り
ここのきしめんはとにかくバリエーションがすごい。きつね、天ぷらはもちろん鴨南蛮や山菜など特殊なものもたくさんそろっています。マ○ドよりメニュー多いかも。
大阪駅 うどん
そば
環状線ホーム
京橋寄り
ここは本当に軽食には持ってこいです。量はともかく1杯220円程度からありお金が厳しい時などには助かる店です。
天王寺駅 うどん
そば
阪和線ホーム ここも基本的には大阪駅と同じような感覚で利用できます。確かかけうどんが1杯190円だったように思います。しかし阪和線は店が急激に減りますので食事はお早めに・・・。
米原駅 うどん 5・6番線 未調査

TOP

inserted by FC2 system